2013年7月21日日曜日

ビーチバレーボール大会

今年も7月28日(日) 午前9時より
【道の駅なち】前のブルービーチ那智では
ビーチバレーボール ・
              ビーチフラッグ  大会
が開催されます。

去年の写真です。

去年は、地元、大阪、京都、兵庫、遠いところでは岐阜、愛知より
32組、約200名の方が参加して下さいました。
暑い中、有難う御座いました。

今年も激戦になると思いますので、皆さん歓声にお越しください。

詳しくは那智勝浦町観光協会ホームページ → こちら

2013年7月7日日曜日

マリンレジャー事業安全対策協議会

【道の駅なち】那智駅交流センターでマリンレジャー事業安全対策協議会の総会がありました。


総会が行われた後、

海開きを迎えた那智海水浴場(ブルービーチ那智)で水難救助訓練も行われました。


新宮警察署員と那智勝浦町消防署員の指導のもと


レスキューロケットなどを使い人命救助訓練が行われ


心肺蘇生法やAEDの講習会がありました。

人命救助訓練を見学して
水難事故が無く安心して泳げる海水浴場であって欲しいと思います。

海水浴場に来られたお客様には楽しんでお帰り頂けたら幸いです。

今日からブルービーチ那智は海開き♪

いよいよ夏です♪ 

【道の駅なち】の前にあるブルービーチ那智(那智海水浴場)の海開きイベントが開催されました。


11時20分より『エコロジー風船に願いを書いて天に届けましょう♪』が行われました。

 子供たちは風船に願いを書いて

みんなの願いがこめられ風船は天高く飛んでいきました。


その後11時30分より『子ども宝さがし』大会が行われました。

子どもたちは競って宝物に変わるスーパーボールを砂を掻きわけ探していました。

今日は天気も良く、泳ぐのにも最高でした。